2014.6.13
周辺観光案内

お約束の『天空の牧場 山之村』♬

ぽつりと出てきた山之村の集落を越えたすぐ先にそれはありました。

 

SONY DSC

 

なんとも素朴な門構え。

 

一番最初に出迎えてくれたのはうさぎちゃん!

自由にえさをあげることができます。

 

つぎに、やぎ!

 

SONY DSC

 

草をもしゃもしゃがぶりついてきました!!!

迫力満点。

 

緩やかな坂を登り切った先には、牛舎!!!

 

SONY DSC

 

牛は好奇心旺盛なので、一斉に立ち上がって出迎えてくれました♬

 

その牛たちからの恵みのソフトクリームが、また格別でした!

その証拠に?あまりに夢中で食べたせいで

写真を撮ることを失念してしまいましたー冷汗

 

他にもヨーグルトやウィンナーなどもございましたので

ぜひぜひご賞味ください♪

 

様々な体験コーナーもあるみたいですので、より楽しむのなら

予約してから行く方がよいかもしれないです。

(平日の体験は要予約のようです)

 

大満足して帰っていこうとすると、

 

SONY DSC

 

わぁお!

神岡の町並みがこんなにも遠くに見えるのかと思いながら

ひたすら40分下り、戻って参りました。

 

高山観光は何度もしていて、他どこ行こうか迷っている方には

おすすめかもしれないです。

 

“文明の利器”という価値よりも大事な価値を教えてくれた場所でした。

 

 

一度いかがですか?

 

地図にない村、山之村

 

www.yamanomura-makiba.jp/

 

 

青木