2012.10.24
お知らせ
ひだ路 四季折々
紅葉情報!

今年初の雪景色&穂高の紅葉情報♪

2012.10月24日

昨晩の雨から今朝は快晴となり、ご覧のように標高の高い山には雪が降りました!当庵より雪景色が確認できる日は本日が今年初、2012度の初雪です!本日はなかなかお目にかかれない紅葉と雪景色のコントラストをご覧いただける貴重な日だったかと思います。

↓↓こちらからは同じ日のお昼すぎに撮影した新穂高近くの眺めです!絶景をご覧くださいませ!

当庵より車で約20分新穂高ロープウェイに向かう道中です

途中道をまがり中尾温泉の足湯(当庵より約30分)ここは絶景ポイントです!

同じく中尾温泉、右手は焼岳です。

中尾温泉より車で少し、北アルプス大橋の絶景です!綺麗ですね~

穂高側

大橋より新穂高ロープウェイの第2乗り場へ

この辺りは紅葉がピークです!

なかなかご覧いただけません!雪化粧とピークの紅葉です!

新穂高ロープウェイ付近。真っ白ですね。

本日北アルプスをご覧いただいた方は一年でもなかなかお目にかかれない絶景をご覧いただけたかと思います。

奥飛騨の山々は季節によりさまざまな表情を見せますが、是非このような景色をご覧いただきたいものです。

紅葉は今月いっぱいまで楽しめそうですよ!

山腰