2016.12.8
お知らせ
ひだ路 四季折々
福地温泉情報
積雪情報

【ひだ路冬だより】一面真っ白な雪景色

12月8日(木) 雪 8時現在 気温-1℃

昨日は二十四節気の一つ「大雪(たいせつ)」でしたが、本日も奥飛騨は大変冷え込み、指先が凍りそうなぐらい寒い朝となりました。

雪にまつわる言葉はたくさんありますが、本日の雪景色にピッタリなのは『風花(かざはな)』ではないかと思います。

冷たい風に乗ってきた白い花のような雪が、ひらひらと舞う姿はとても美しいです。

福地温泉内の雪景色、どうぞご覧くださいませ。

 

①当庵エントランス

DSCN0823

 

②当庵駐車場付近

DSCN0821

 

③朝市入口

DSCN0817

 

④青だる

DSCN0818

 

⑤福地温泉上バス停

DSCN0816

 

今後は朝晩だけでなく、日中も降雪、積雪があり、路面凍結のおそれもございます。

スタッドレスタイヤまたはチェーンをご用意の上、お気をつけてお越しくださいませ。

 

林田