2014.5.7
ひだ路 四季折々
飛騨の味覚

今年のこごみ取り無事終了しました!

ゴールデンウィークも終わり、現実に戻りつつありますでしょうか。

福地からはまだまだマイナスイオンをお送りさせていただきます!

 

 

通年夕食処でお出している「こごみ」

このこごみ、実は毎年このゴールデンウィークに

接客部隊と山部隊に分かれ、山に取りに行きます!!!

 

 

DSC_0316

__ 3

 

 

これがこごみです!

この根の部分をぽきぽきと手で折っていきます。

 

 

DSC_0321

__ 4

 

みなさま、山菜採りなので平地を思い浮かべるかもしれませんが、違うんです。

この写真では伝わらないのが悔しいのですが

本当に山です。斜面です。

そして本当は写真を撮っている場合ではないんです((冷汗)

カメラを落とさないように、必死でした!

「え?!ここ登るんですか!」

と登った先にはこの一面こごみ畑が現われます。

 

__ 1

__ 2

 

しゃきしゃき新鮮なこごみ

是非是非食べにお越しくださいませ♪

 

DSC_0324

 

山の下にはこんなにもきれいな蒲田川がございます。

ここを散歩するだけでも気分違いますよ~♪

 

たっぷりのマイナスイオンが皆様に届きますように

 

青木