2014.5.4
飛騨の味覚

地産地消!地物天然たらの芽です。

5/4(日) 快晴 地震は何事もなく収まりました。皆様ご心配お掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

当館ならびにスタッフ一同、および周辺一帯全く影響なく無事でございます。ありがとうございました。

 

さて、話は変わり…

 

DSC_0004

どん♪っと

たくさんの地物天然たらの芽・こごみ・わらびの山が!!当庵厨房に現れました。

 

鮮やかな緑にきゅっと締まった茎、ふっくらと柔らかな房…なんとも美味しそうです!

新鮮なうちに下処理を施した山菜は灰汁も少なく、最も美味しい状態でご提供させていただけます。スーパーなどで市販されている水煮とは全く別の味わいで、驚きました。私の地元では決してお安くはございませんでしたので…同じ山菜のはずなのですが別物のように思えてしまいます。

お口いっぱいに広がる本来の地味滋味豊かな山の味覚を是非お楽しみくださいませ。

 

関根