2016.8.29
お知らせ
ひだ路 四季折々

【奥飛騨の秋】まつりのあと・・・

8月29日(月) 晴れ 9時現在 気温24℃

SONY DSC

夏まつりが終わり、静かで落ち着いた福地温泉に戻りました。

短い山の夏は慌ただしく過ぎ去り、あちらこちらで秋の気配が漂っています。

世間一般では、子どもたちの夏休みは8月31日までですが、奥飛騨は雪が多いため冬休みが長く、2学期が早く始まります。

飛騨地域の小中学校は8月26日が始業式だったそうです。

SONY DSC

当庵の周辺でも、秋景色が見られるようになってきました。

夜になると、半袖のTシャツなどでは少し寒く感じられます。

急に冷え込んだり、暑い日があったりと体調を崩しやすい時期ですので、薄い羽織るものが1枚あるとよいかと思います。

本日の午後から明日にかけて、台風の影響で荒れた天気になるようです。

お出かけの際は、どうぞお気をつけくださいませ。

 

林田