2017.2.11
お知らせ
イベント情報
周辺観光案内
福地温泉情報
積雪情報

【ひだ路雪だより】「青だる祭」開催中。

2月11日(土) 雪 13時現在-5℃

ここ数日、全国的に冷え込み、九州でも積雪があったようですね。

奥飛騨も毎日雪が降っており、昨日は粉雪が舞う寒い夜となりました。

そんな中、昨日から3日間限定で開催されている「青だる祭」には、たくさんのお客様がお越しになり、大変賑わいました。

ライトアップされた「青だる」と「雪像」を背に、福地の伝統芸能「獅子舞」が披露されました。

DSCN0937

アクロバティックな「牡丹獅子」と、蛇(へんべ)をくわえて舞うユニークな「へんべとり」。

どちらも勇壮な獅子舞で、見ごたえのある素晴らしい伝統芸能です。

会場には、甘酒や豚汁などの温かい飲食のサービスがあり、獅子と一緒に記念撮影もできます。

DSCN0948

【青だる祭】

期 間: 2月10日(金)~12日(日)
時 間: 19:30~21:30
獅子舞: 20:30~

皆さまもぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

林田