2013.7.1
お知らせ

今年も始まった、高原川の鮎

6/29(土)、例年よりやや早めの高原川鮎釣り解禁を迎えました。

10日前に大増水したお陰で、鮎にとっては厳しい状況での幕開けとなり、釣り人の数もかなり

少な目でありました。

お昼を挟んで2時間あまり竿を出してきましたが、なんとか2桁釣り上げ、満足して近くで野球練習

している息子たちを迎えに行き、再び釣った鮎を活かしてある川へ取りに戻ると・・・

な、な、ない!考えたくありませんが、活かし容器ごと誰かに奪われてしまった模様。

いっぺんに気分が悪くなってしまいました。せっかくの初物を美味しく頂こうとしていたのに。

一体どんな気持ちで盗んだ鮎を食べたのでしょうか? 美味しかったのでしょうか?

・・・暗い文面になってしまいました。

鮎シーズンは8月末まで。短い夏を皆様も鮎と戯れてみては如何ですか?

                いとう