2013.6.5
周辺観光案内

新緑の上高地へ行って参りました

 大正池から続く歩道の光景です。

上高地バスターミナルから河童橋・明神池を周る約145分コースは大変かな…と怖気づき、大正池から河童橋・上高地バスターミナルへ歩く約90分の行程へ初めて挑戦してまいりました。

昨日は天候に恵まれ、6月の生き生きとした新緑と爽やかな青空のコントラストが凄く綺麗でした。22℃まであがる予報でしたが、紫外線が気になり…少し暑さを覚悟して長袖に薄手のカーディガンを羽織っていざ挑戦。歩いてみると、小川の傍らから吹く涼やかな風が心地よく、汗もかかずに90分の行程があっという間に過ぎていました。

ちょうどコナシが見頃を迎えたそうです。

上高地では5/7~6/30までウォークラリーを開催しています。初心者の私でも歩きやすいと感じたこの時期、皆様も是非ご参加されてみてはいかがでしょうか。

                                                  関根