2011.11.2
お知らせ
ひだ路 四季折々
紅葉情報!

いざ 朴葉拾い

 毎年10月下旬に 高山市某所にて 朝食時にお出し致します 人気の朴葉味噌の落葉を拾いに出かけます

 天候にも恵まれ 朴葉拾いには絶好のコンディション (前日に雨が降ったので・・・理由は直接スタッフまで

聞いてみて下さい)     現地到着すると お-物凄い数 まさに朴葉の通勤ラッシュ 大漁大量と思いきや

色悪 穴あき 破れ・・・美しいのが少ない あらら 今年は紅葉が今一だったからなぁ・・・なんて考えながら

朴葉をあるものに例え 極力美しく 大きく 艶のある葉だけを拾って来ました        10/31 カワライ     

    別名 朴葉街道 (正式名称ではありません) 300枚以上拾ってきたかな~

  30㎝オ-バ- なかなか無いんです この色と大きさ

                                               こちらの紅葉もまた来年・・・  10/31撮影